◆初代スレ◆
うpされた絵が次から次へと3D化するスレ
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04/04/09〜04/10/09


1-870 ドグラ・マグラ
No Image  
870 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/10/01 04:32:18 ID:c1gI+s3a
趣旨が違うのかもしれないけれど、
ドグラ・マグラの世界をCGで表現する強者キボンヌ。


1-965軽騎鎧のヒト
3D化 3D化  
965 名前: 643 04/10/07 19:45:14 ID:hyYSGRva
次スレが出来るそうなので、サクッとお題を。

レジオネラパワー全開!(`・ω・´)ノ


967 名前: 643 04/10/07 19:49:51 ID:hyYSGRva
白黒バージョン

先生、スパナ娘の中の人と同一人物ですが何か(´・ω・`)


次スレ93 名前: 86 04/10/24 20:59:14 ID:iWjstf5p
レス下さった方ありがとうございます。

とりあえずモデリング
http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1098616852.jpg

3D化

次スレ105 名前: 86 04/10/25 21:11:01 ID:fF/q0V/F
>>94-104
うほっ皆様レスありがとうございます。

>>97-99
今の所△換算で2454ポリっす
ディテール部分を立体で入れたので2Kはちょっとキツイでふ。笑
(逆に板ポリかテクスチャで良ければ1500くらいで収まりそう)

>>102-104
ファーはアルファで抜こうかなと。
標準的なレギュレーションを考えなければ
モデリングの方が手っ取り早い気もしますけどその辺は最後に対効果で。

すみません今日は時間が無かったのでラインの最適化と色分けだけ
http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1098702899.jpg

このままの質感で良ければUV適当でも何とかなるしテクスチャも楽なんやけど
実質ローポリはここからの丁寧さが肝なんすよねぇ。

3D化

RE:軽鎧娘 投稿者:名無しさん 2004/10/26(Tue)05:29:51
ちょっと借り

http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1098736191.jpg

※スレ未投下でした。うp絵と関係なく、ロダを借りただけの可能性も有りますが確認不能

3D化

RE:軽鎧娘 投稿者:名無しさん 2004/10/26(Tue)05:35:10
ちょっと借り2

すぐ消しますので・・・

http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1098736510.jpg

※スレ未投下でした。うp絵と関係なく、ロダを借りただけの可能性も有りますが確認不能

3D化

次スレ149 名前: 86 04/10/29 22:08:25 ID:2vWmzJ5e
二日ほど空きましたがレス下さった方ありがとうございます。
進捗とレス
http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1099050685.jpg
>>108
ありがとうございます。
ベルトの方はフェイスマップとの兼合いがあったのですが
一通り比較してみてファーと手足甲の方には使わせて頂きました。
>>111
遅れ馳せながらお悔やみ申し上げます。
あまり事情を知らずに言うのもなんですが…御自愛下さいませ。
>>113
素晴らしいっす…見事にイラストのイメージが再現されてまふ。
ここまで来たら仕上げないのは勿体無いっすよ〜
あとはスパナの回転部入れて手首の厚みの修正するだけでいいような。
(FFのフェイシャルって体とどのくらいのポリ割振りになってるんでしょうか?)
>>126
GJっす〜私のしもべぇー笑
>>132
参考まで一番最初と次の段階をキャプってみますた。
基本的にポリゴンの場合輪郭ラインから面貼りか、
プリミティブ切出しの2パターンに分かれると思いまふ。
俺の場合たぶん後者寄りでモノの形を単純化して捉える感じっす。
(大きくバランスを外す事は少ないけど…理屈っぽいモデルになりやすい)
3D化

次スレ197 名前: 86 04/11/05 23:07:47 ID:5ePe9cfA
すみません再度状況&生存報告。
まだ完成というには諸々ツメが甘いので…orz
http://cgi.f37.aaacafe.ne.jp/~peace/up/img/1099659694.jpg
>>151
>>153
レスありがとうございます。
3D歴自体は無駄に長い方かも…ローポリ系は半年くらい。
「ゲームCG教科書」等々で見た程度の知識しかないので熟練者には程遠いっす。

>最初の設計段階のプロセスってやっぱり大事だな〜と思いました。
あっ耳が痛い…笑
最初にモデリングしてた面は9割がた貼り直しました…。
もうちょっとまとまった時間を取って仕上げ頑張ります。

スパナのテクスチャはコントラストを強くして
(面はあまり荒らさず)縁白を強調するともう少し金属っぽくなるような…
もしくは1面内のディテールを増やして光沢を描き込んだ方がいいかも?
(俺がやるとしたら多分ハイポリからテクスチャっすね)

3D化

次スレ213 名前: 86 04/11/11 00:43:37 ID:gz6KO3dw
どもっす。
少々梃子摺りますたが完成させますた。
http://f37.aaa.livedoor.jp/~peace/up/img/1100098964.jpg
バストアップと動かしたGif画像は興味のある方だけ板からまわって下さいませ。
http://f37.aaa.livedoor.jp/~peace/up/replyboard_img.cgi
もう少し書こうかと思ったけど何やかやで時間が無くなったので報告だけ。

重複になりますが、お題を描かれたCさんありがとうございました。

≪興味のある方(バストアップ)≫

≪興味のある方(Gif画像)≫

3D化


1000 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 04/10/09 03:58:20 ID:1tSHEcUD
(´∀`)
 ノノ )=3 プー
  くく

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